Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

動画に夢中

, …
By
All Photo by inos

diary5717

最近帰宅してからYoutubeで動画を見るのが習慣になってしまいました。一番最初にネット動画を見たのがいったいいつだったかさえ覚えていませんが、Amazonや楽天のお買い物同様、過去の視聴履歴から次のおすすめ動画が止めどなく表れるのが原因です。気がつくと1時間くらい平気で過ぎているのは子供の頃夢中になったテレビゲームに似たところがあります。

最近見ているのはスポーツカーの暴走映像やドライブレコーダーが記録した事故映像。趣味悪いですかね。中には日本でこんなに沢山のランボルギーニーが集まる場所があるんだ!と驚きの映像も有ります。

近ごろは街中や電車の中でもスマートフォンで動画を見ている人が凄く増えました。4Kムービーは非現実的としても、HD画質くらいならストレスなく見られるようになりましたね。LTEも早く今の10倍くらいになってほしいものです。

コメント

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By カネキチ~

    カネキチ~です。
    YouTubeや、ニコニコはヤバイですね~、時間を忘れて見てしまいます。事故の動画視聴良いのではないでしょうか、自分は事故を起こさないと、見るのは良いことだと思います。JAFのヒャリハットの動画を見ると、安全運転をしなければ~と一瞬思いますから。
    まだ、迷ってカメラの購入は…
    では。

  2. カネキチ~さん

    こんにちは。
    YouTubeなどの動画サイトは、テレビや映画のようにプロが作っていないものが多いので、ある意味ドキュメンタリーチックで面白いですね。最近は新製品が発売されるとそのレビュー動画などもあって意外と参考になりますw

    中には一つの動画が1時間を超えるようなものもあって、ずっと製品について語り続けているものですから感心します。それがまた飽きずに最後まで見れてしまうというところにも感心します。よほどトークが面白くないとそこまで見れませんよね。

    カメラの購入もぜひ動画を参考になさってはいかがでしょうw

コメントを残す

*
*
* (公開されません)