Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

自転車は街と自然の融合が一番楽しい

By
All Photo by inos

利便性と気軽さの両立で自転車は車に勝る乗り物と感じる都会事情。実家のある長野(南部)に帰ると条件がガラッと変わって車の方が便利ですしむしろ車が無ければ生活に支障が出るくらい。一度だけこのトレンクルを実家に持って帰った事があるのですが、都会で乗るよりスピード感も遅く感じました。

ママチャリに追い越されるトレンクルですが小回りが効くぶんごちゃごちゃした街中を走るには最適、それでもたまにこうして多摩川沿いを走ったりすると遅いながらもやはり最高に気持ち良いです。ロードレーサー乗りなら尚更でしょうね。

そんなトレンクルもそろそろタイヤ交換を検討しています。まだもう少し先でも大丈夫そうですが真夏に交換するのも大変ですし、交換後の優越感に浸るのも夏の暑さではちょっと苦しそうですし。自宅にはトレンクル用の新品スペアタイヤが2セットストックされていて、現在履いているKENDAのセミスリックタイプと先日購入したスリックタイプがあるので早く新しいものを試してみたい気持ちでいっぱいです。

冷静に考えるとトレンクルのタイヤってかなり割高感が否めませんけど...。一番高いものは一本5,000円オーバーですから、先日新調したMINIのタイヤよりも高いという。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)