Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

初日はご近所から

By
All Photo by inos

早ければ昨夜、遅くとも今日の日中にはカメラを持って天体撮影に出かけるつもりでしたが、仕事で帰宅が遅くなった事と天候が不安定との予報から、ゴールデンウィーク初日の今日は ”ご近所ポタリング” に予定変更。星の撮影は天候と月齢と自分自身のスケジュールが揃わないと実現しませんから運次第ですね。

購入して間もないサングラスを掛けトレンクルで石神井公園あたりをぐるっと走ってきました。期待していた効果ですが、埃は意外と目に飛び込んできます。走行中はグラスの内側に風が巻き込むようでその際埃も一緒に入ってくるのでしょうね。しかし虫に対しては結構効果があるようで、今日も2度ほど大群の中に突入してしまいましたが目に虫が入るようなことはありませんでした。期待通りの結果でまあ満足といったところです。向かい風の時にも直接目に風が当たらないせいか少し楽な感じです。

ただ、すれ違う人がなんだかこちらをジロジロ見ていくのは気のせいではないような。今日なんて隣に止まった自転車のチャイルドシートの小さな子供がこちらを見て泣き出しました。そんなに怖くは見えないと思うんですけどね。なんか変なんでしょうか...。室内で見るのと違い、直射日光を浴びるとシルバーフレームの部分だけがやたら明るく見える事に少し違和感を感じてはいますが。機能性重視という事でこれはこれで良しでしょう。

昨日の写真は糸で空中に吊るしてライティングしているのでデフォルメ感が強く全体像がわかりにくかったという事で今日は普通に撮りました。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)