Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

時代を超えたかっこよさ

By
All Photo by inos

何気なく見たMSNのニュースに「ソニー、カセットウォークマン販売終了」というトピックスがありました。

私などはもっぱらのカセットテープ世代ですから、あの一世を風靡したウォークマンが無くなってしまうという事実にかなりショックを受けました。こんな事を言うと、ウォークマンだったら今でもメモリータイプに進化して売っているでしょ!と突っ込まれそうですが、やっぱり私にとってウォークマンはカセットなんです。他のどんなメーカーが競合製品を出したとしても、常に一番かっこよくて、一番小さくて、一番音がよくて、一番高い!。だからこそ皆が憧れてお店のショーウィンドウにへばりつくように眺めた。もう若者達には、ハイポジとかメタルとか、ドルビーNRとか、オートリバースとか言っても通用しないんでしょうね。

今でこそiPodを見ない日はないけれど、世間を注目させ誰しもが ”欲しい” と思い、それを手にすることがある種のステイタスにさえ思えたのは、もしかしたらあの頃のカセットウォークマンだって負けていなかったんじゃないかと思います。

もう既にすべてのカセットウォークマンの生産は完了しているそうですから、残すは店頭在庫のみ。こんな便利な時代だからこそカセットウォークマン、かっこいいじゃありませんか。そういえば我が家にもどうしても捨てられないようなカセットテープが何本かあったような。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)