Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

今年もこの景色から始まる

By
All Photo by inos

毎年この時期に見るこの景色は幕張メッセ隣のAPAホテルから。以前は40階以上の高層階でしたが今年は16階でびっくりするような眺めは期待できず。しかし本当にここ最近は毎週幕張メッセとビッグサイトを行ったり来たりしています。とはいえ今週の幕張は私が皆さんを迎え入れる側ですけど...。

Inter BEE(国際放送機器展)も今年で何回目でしょう。多分私は通算25回目の参加になると思います。昔からイベントの雰囲気は変わりませんが並んでいるものは随分変わりましたね。ITというワードの中で映像が語られるようになって、それをデータ量で示すなら一番重たい部類であることは間違いないですし、生活に浸透したことで爆発的にそれを利用する人口が増えた事。品質の追求とコンテンツの量産が同時に求められる時代になったという事ですね。

世の中が進んだ分、私自身も人に何かを伝えられるだけの努力はしているつもりですが、なかなか時代先取り!まではいきませんね。それでも私の話に耳を傾け百人規模で足を止めてくれる人達がいる事に感謝をし、今の自分に出来る全てで最善を尽くしたいと思います。

Inter BEE 2017、過去最大規模の ”幕張メッセ全ホール” にて金曜日まで開催しております。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)