Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

また来年に向け私も今日から勉強です

By
All Photo by inos

人には「よくしゃべるほうだ」と言われる私です。男がぺらぺらしゃべるのはあまりカッコイイ事ではないような気もしますが、Inter BEEの3日間はいろんなリミッターを外して多分1年でいちばんしゃべる日だと思います。

今年も沢山の人に足を運んで頂き、私としても回数的には過去最高の合計30回以上のプレゼンテーションを行わせて頂きました。もう最後のほうは自分でも何をしゃべっているのか分からなくなってくるので、「また明日お待ちしてます」なんて言ったものの、明日はイベント開催されていないよな....とか。人前で話すのがあまり得意ではなかった私ですが、ここ10年くらいで随分慣れてその程度の失敗では動じなくなりましたし、今ではマイクを使って冗談を言えるくらいにはなりましたね。

近年はこのイベントでわざわざ私の話を聞きに来てくれる方も増えてきましたし、今日も4種類のプレゼン全てに参加してくださる方もいました。他に面白そうなブース展示もあるでしょうにお付き合い頂きありがとうございました。中にはのど飴やちょっとしたお菓子の差し入れをしてくださる方もいて、私が食事抜きで頑張っているのを察したのでしょうか、心より感謝です。

何はともあれイベントが終了した今はもう今年の仕事は終わった!くらいの気持ちです。ここのところ毎日日付が変わるくらいまで準備が続いていましたからね。お風呂に入ってゆっくり寝ます。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)