Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

TOKYO AUTO SALON 2019(8)

By
All Photo by inos

東京オートサロン、連載2度目の筆休め。筆休めですからジムニーネタはまだ続くっていうことです...。で、今日掲載のこの車、さあベース車両は何でしょう? というQuestion!

ヒントはここがホンダアクセスのブースだという事。そう言われても全然分からないくらい原型をとどめていないので私も担当スタッフの人に聞いてみました「この車は何ですか?」と。そしたらこれS660だっていうじゃないですか! びっくりですよね。面影もない...。その名も「Modulo Neo Classic Racer」と呼ぶそうです。

話によるとS660をクラシカルな外観に変身させるキットを昨年発売し、それを組み込んだクルマを「Neo Classic」と呼んでいるそうで、今回はそれを更にModuloレーサー風に仕上げたというわけ。これめちゃめちゃカッコイイじゃないですか!

まあ見方によってはウルトラマンの隊員が乗っているんじゃないかと勘違いされそうなカラーリングではありますが、このずんぐりむっくり感がたまらないです。ノーマル?のNeo ClassicをWEB検索してみたところ、どうやら今回のClassicモデルはオーバーフェンダーが追加されているようです。ボルト穴がまたオールドタイプを演出していて良い感じ。

リアビューは少々好みの分かれるところでしょうか。ますますウルトラマンに出てきそうな...。マフラーそこから出しますか!と突っ込みたくなるくらい真ん中から出ています。

内装を見ると確かにS660ですね。ここまでやるなら車内もクラシックスタイルに拘りたいところですがそういうキットまでは販売していないんでしょうかね。メーターもS660純正のデジタルじゃなくてアナログ針でしょ! もしくはデジタル表示の針みたいなほうが似合うかも。

オーバーフェンダーが付けている時点できっと軽自動車枠をオーバーするでしょうからS660なのに普通車登録する感じなんですかね? コンセプトカーですからこのキットが販売されることはないのでしょうけれど。正直私的には普通のS660よりもこちらの方が好みです。ただ、レーサーと呼ぶだけあって、ヘッドライトは完全に使えない感じのマスク被っちゃってますけど...。

ところでこのハーフグロスシルバーみたいなカラーリングは特殊な塗装なんでしょうか?車にとてもマッチしていて色のチョイスが抜群に上手いですね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)