Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

しばらく見ない間に

By
All Photo by inos

練馬区にあるお洒落なアクアリウムショップ、ペンギンビレッジへは約1年ぶりくらいで足を運んでみました。

そしたらなんと建物がまるごと取り壊されていて跡形もない...。

我が家から一番近く、割高感はあるが状態の良い生体が売っているショップとしてお気に入りだったのですがどうやら閉店してしまった様子。ショックです。

ここ2年くらいはアクアリウムは少しお休みしていて、どちらかというと今はテラリウムがメインの私ですが、暖かくなり始めたこの時期は自宅の植物や苔に勢いが出てきましたから植え替えに適したシーズン。せっかくなので新しいテーマでもう一つテラリウムを立ち上げようかと良さげな材料を見に行く目的でいました。

帰宅してから調べたところどうやらペンギンビレッジは昨年末に大泉に移転したらしいです。しばらく見ない間に世の中はどんどん動いているのですね。ひとまず閉店ではなかったのでホッとしましたが我が家からは少々遠くなってしまいました。近いうちに新店舗の方にも挨拶がてらお邪魔してみたいと思います。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)