Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

これだけ綺麗に写るならスマートフォンで記念撮影もうなずける

, …
By
All Photo by inos

この時期に撮影するなら今話題の ”高輪ゲートウェイ駅” だとか、生まれ変わった ”原宿駅” だとか色々意見はあるでしょうが、そう都合よくそれらの駅に用事はないからして、今日のところは定番の東京駅です。

卒業式にしては遅い気がしますから、もしかするとコロナの影響で出来なかった卒業式を家族と一緒に思い出作りだけでもしよう...そんな感じで記念撮影にやってきたのでしょうかね。3月に入って初めてこのような光景を目にしました。よく見れば撮影している人が手にしているのはスマートフォン、こんな時記念撮影に使うのもやっぱりスマートフォンなんですね。

そう、かくいう私も今日の写真はiPhone11による撮影です。びっくりするくらい綺麗に写るのですね。昼間は勿論のこと夜の街がこんなにクリーンに写ってしまうことに驚くのです。勿論、一眼カメラで撮影したらもっと綺麗なのは間違い無いですが、スマートフォンの画面で見るくらいならその差はかなり少なくなったように思います。もう完全にコンデジを超えてきています...。

夜空の雲が写るような露出にも関わらずビルの明かりの一つ一つに蛍光灯が見えるくらいハイライトが飛んでいない、勿論手振れだってしていない...ノイズも最小限。あらすごい。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)