Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

巨大駐車場というのも考えもの

By
All Photo by inos

大型ショッピングモールなどに行った際よく迷子になります。迷子というのはお店の中で居場所が分からなくなる迷子ではなく、駐車場に停めた自分の車に戻ることが出来なくなるほう。

例えばアミューズメントパークなどに行った際も広大な駐車場で自分の車が一体何処にあるのか分からなくなることがありますが、それに関しては最近ですとGoogle Mapに駐車した場所が自動的に記録されていたりするので比較的容易に見つけることが出来るようになりました。問題は立体駐車場です。

デパートなどの駐車場などにも共通することですが、立体駐車場って各階が同じ構造で造られていることが多いですから、自分がどの階に駐車したのかを忘れてしまうと大変なことになりますよね。2Fだと思ってエレベーターで行ってみたら2Fではなく、3Fだと思って行ってみたら3Fでもなく、あれ4Fだったかな?みたいな感じで。ただでさえ広い駐車場の何処に停めたのかぼんやりとしか覚えていないというのにそこにフロアーの記憶も曖昧になってしまうともうお手上げなわけで。

最近は自分の記憶が信用できないので、車を停めた場所でまずスマートフォンによる写真を撮影するようにしています。それだけでGPSによる場所が記録されますし、もしフロアー情報が必要な場合はそれらが分かる目印がフレーミングされるよう工夫しています。ただそれとてたまに撮影し忘れてしまって戻れなくなることがあるんですよね。何か確実な方法は無いものでしょうか?

コメントを残す

*
*
* (公開されません)