Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

梅雨入り前の晴れの日だから積極的に自転車に乗る

By
All Photo by inos

この週末は調布市、小金井市、三鷹市にまたがる野川公園までポタリング。我が家のある西東京からだと往復32kmの程よい運動。

野川公園と言っても実際は武蔵野公園と続いているため敷地面積は膨大なもの。園内を歩いて一周しようなどと考えたら日が暮れますから自転車が丁度よい移動手段。ここ最近は東京もだいぶ暑く夏日を記録するようになってきたところ、この日は25°程度でしたから風が吹けば心地よい気候でしたね。

最近は電動アシスト自転車ばかりでトレンクルの出番が少なかったぶん体力低下も著しくたかだか30kmの走行で結構疲れてしまいました。乗っている時はまだ良いのですけどね、自転車から降りて地に足をつけるとどっと疲れを感じます。

この後、小平市にある角上まで魚の切り身を買いに行きましたが、急にひんやりした風が吹いてきたと思ったらポツポツと雨が降ってきて30分ほど雨宿りをすることに。それでも止んでくれたので助かりましたが、自宅まで6km以上も離れているのに土砂降りは洒落になりませんからね。帰宅後しばらくしたらまさにバケツを引っくり返したような雨になりました。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)