Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

久しぶりに体調を崩す

By
All Photo by inos

このご時世、喉が痛いだの咳が出るだのと言葉にすれば誰もが一歩引くのが自然な振る舞い。そこへ夫婦揃って同症状とくればもはや「あの家は!」と後ろ指を指されそうな状況。そして当の本人にしてみれば体調が悪い事への対策をなんとかしたい!と必死なわけです。どちらかというと元気になる事よりも周囲の白い目が怖くて。

私の体調が悪化したのは昨日の夕方から。奥さんは1週間ほど前から。

念の為市販の抗体検査キットを用いて新型コロナに関しては陰性である事は確認しましたが、それでも感染への不安が完全に払拭されたわけじゃないだろうと大人しくかかりつけの病院へ行きました。少しでも疑わしいとなればただでは建物へは入れてもらえず屋外で検査を行いました。同じ人間じゃないか!と思いつつも寒さに震えながら結果を待つ事10分ほど。そこでの検査でもやはり陰性。ようやく待合室で人間的扱いを受けられ、診察結果は「まあ風邪でしょうね」と。

声が出しづらい点だけが少々不便ですが、熱もなく、くしゃみ鼻水もなく、ただ喉がイガイガして多少咳が出るだけ。確かに奥さんが1週間前に別の病院で診察を受けた際も同じ症状に対しほぼ同じ結論。二人が異なる病院で同じ結果ならまあそういう事なんでしょう。とは言えコロナじゃないとしても体調が優れない事に変わりはないですから大事にしないといけませんね。今日からしばらく沢山の薬を飲むタスクが追加されました。

ついでに以前行った血液検査の結果が知らされ「フルーツと、海藻と、生野菜の食べ過ぎです」と言われました。野菜がそれほど好きではない私に限ってそんなはずないけれど...。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)