Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

良い季節ですから窓辺には花を

By
All Photo by inos

先日オザキフラワーパークを訪れた時なかなか見栄えのする花が目についたので購入してみました。ケイトウ(鶏頭)と呼ぶそうな。

暦の上では既に夏らしいですからフラワーショップに勢いのある植物が沢山並ぶのは当然として、オザキフラワーパークは洒落た都会のショップというより実用的と言いますか身近な感じの価格設定な上に取り扱っている植物の種類がとんでもなく多いので気軽に立ち寄ると何かしら購入して帰ってくることになります。

今回購入したケイトウ(鶏頭)は手頃なサイズとミックスカラーが特徴。聞けばこの花は数ヶ月にわたって長持ちするらしいですから窓際を彩るにはちょうど良いです。ただあまり大きくなりすぎても困るので多少の剪定は必要かもしれませんね。日当たりが良く暖かいところを好み、寒さに弱いため1年草なんだとか。

IKEAで購入したまま使っていなかった竹の化粧植木鉢をうまく利用できました。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)