Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

アウトドアショップでウィンドウショッピング

By
All Photo by inos

この週末の3時間ほどの空いた時間は何をしようかと考え、愛車ジムニーにざっと水をかけ泥汚れだけ落とした後は最寄りのWILD-1までドライブがてら行ってみました。

何も購入予定はなかったのですがこういうお店は見ているだけでも面白いですし、偶然の巡り合わせで目玉商品を手に取れる場合もあります。そしてアウトドアブランドの直営店と違ってあらゆるメーカーの商品を比較しながら見られるのもこうした総合ショップの良いところです。

近年のアウトドアショップあるあるですが、こうしたブランドロゴステッカーが沢山販売されていますよね。SnowPeak、THE NORTH FACE、mont-bell、patagonia、CHUMSあたりが定番でしょうか。

私も時々「何か珍しいステッカーはないか?」と一通り目を通したりするのですが、「おお、これはここで買っておかなきゃ!」みたいな発見は滅多にありませんね。以前購入したTHE NORTH FACEのテントデザインステッカーを超えるものは今のところ見つけられておりません。

私がステッカーを貼るとすればジムニーリアハッチへのアクセントなので紫外線による退色性に優れるものがあると良いのですけどね。

最近は新しい靴とズボンが欲しいと思って時々こうしたショップでも探しています。タウンユースのデザイン重視なオシャレな靴なら都心の大型店に行けば見つけられるかもしれませんが、私が求めているのはナイキエアマックスのように靴底がフワフワでクッション性がよく疲れず、それでいて見た目はガンダムの脚みたいに主張する事なく素朴でスッキリしており派手な色使いではないもの、そしてちょっとくらいの雨なら水を弾き中が濡れてこないもの。

そんなのを探しているんですけどね、なかなか理想に近いものは見つけられずにいます。ブランドとしてはメレルのデザインが好きでこれまでも何足か履いてきているんですが、靴底がちょっと硬かったり薄かったりで歩き疲れてしまうものが多いのと、スェード調の素材は雨こそ侵入してこないものの長時間履いていると足が蒸れやすいんですよね。ゴアテックスモデルもいくつか存在するようなので今度試してみても良いかも。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)