Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

スマートな説明出来ず

By
All Photo by inos

最近のニュースでAndroid携帯がiPhoneの売上台数を追い抜いたというニュースを目にしました。

毎日の通勤電車の中で周囲を見渡せば、必ず視界に1人や2人はiPhoneを使う人の姿を見かけたというのに、それをAndroidが追い越すというのは俄に信じがたい現象です。とはいえ、iPhoneという1製品に対しAndroidはその他のメーカーが束になって掛かっているわけですから、1メーカー同士の売上比較で言えば圧倒的にiPhoneなのでしょうけど、それでもAndroidの勢い、つまりはスマートフォンの広がりは飛ぶ鳥を落とす勢いがありますね。

さて、こんなことを書いていたりすると、私がそういったガジェットに詳しいと思われる事もしばしばあり、「スマートフォン買うならどれが良いの?」なんて質問も増えつつあります。実は私、iPhone以外の事は知らないのだけれど...。

私がiPhoneを使う理由は、電話、iPod、PCサイトの閲覧、RSSによる情報収集が主です。勿論そこにはiTunesとの同期による簡単なファイル管理が伴っていることも挙げられます。

恐らくこれらの使い方ならAndroidでも殆ど同じ事が出来るのだと思います。結局はアプリ次第というところですからベースは何であっても大差ないわけですね。するとどうでしょう?人からお薦めの機種を問われた時、どう答えて良いのか迷いませんか?

 

コメントを残す

*
*
* (公開されません)