Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

マメ盆栽 織姫も色づき始めた

By
All Photo by inos

我が家のマメ盆栽カラコギ楓が真っ赤に染まったニュースは以前の日記でご報告した通り。そちらに遅れること約3週間ほどでこちら織姫も色づき始めました。

ずっと日当たりの良いリビングの出窓に置かれていて夜でもあまり寒くならないため、一般的に紅葉が始まると言われる10℃以下の条件を満たしておらず今年は色づかないかな?と半分諦めておりましたが、秋を通り過ぎ冬になって季節を追いかけるように染まりました。

マメ盆栽ってその名の通り手のひらに載るくらいの小さなものですからベランダに置くほどの存在感はなく、比較的暖かな出窓で色づかなかったら通年緑の葉を楽しもうと割り切るつもりでいたところでしたからこの変化は大変うれしですね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)