Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

今シーズン最高気温の日に洗車

By
All Photo by inos

最高気温35℃予想の週末。実際都内をジムニーで走ってみたら外気温度計は38℃を表示していました。

気象庁が発表する気温はいわゆる百葉箱の設置条件で観測したものですから、直射日光の影響を受けない芝生の上1.5メートルみたいな理想的な環境のもの。でも我々が生活しているのって照り返しの強いアスファルトの上なわけですから、気象庁発表の値よりむしろ車に搭載されている外気温度計表示のほうがリアルな気がします。

そんな昼間の過酷な状況を避けるように今朝は6時半から洗車場へ。ここ最近は雨天続きだったためしばらく洗車が疎かになっておりボディーコーティングもだいぶ落ちてしまっていましたからね、塗装面の研磨まではしないまでも水弾きを維持できる程度にワコーズのバリアスコートを塗っておきました。

同時にリアハッチのノースフェイステントデザインステッカーも新しいものに貼り直し。これまでは2018 GEODOME 4のモノトーンなイラストだったところ、今日からは1975 OVAL INTENTIONなるテントのアーミーカラーっぽいイラスト。私のボディーカラーにはこちらの方がしっくりくる感じ。今後1年くらいはこのデザインでいきたいと思います。

かなり慎重に貼ったつもりが僅かに右下がりになってしまいましたね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)