Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

並べてみて改めて感じる完成度の高さ。これはもはやベンツだ!

, …
By
All Photo by inos

今回山梨県のほうとう専門店 ”小作” で入店の順番待ちをしていた時のこと、広い駐車場はほぼ満車状態でガードマンが車の誘導に苦労していた時、1台の小さめなベンツらしき車が入店。ジムニー乗りならピピ!っとくるでしょうこのスタイリング。測ったかのように私の車の隣へ駐車。

ベンツのGクラスそっくりなジムニー。見たところDAMDのlittle Gドレスアップキットでフルコンプリートってなところですね。オーナーの方が車から降りてきたところを声を掛け写真に撮らせていただきました。

こちらのlittle Gは以前東京オートサロン東京モーターショーで展示されていたものと全く同じようですが、ホイールだけはジムニーシエラ純正を残していました。

いやぁしかしこのドレスアップキットは実によく出来ていますよね。知らない人が見たら小さなベンツGクラスにしか見えないでしょう。グリルバッチこそスリーポインテッドスターではないものの、ddマークがBRABUSみたいなチューニングメーカーのバッチに見えなくもない...。公道を実際に走るlittle Gはこの時初めて目にしました。Gクラスに似せているレベルを通り越して本当にこういう車が存在するみたいな完成度ですからカッコイイに決まってます。

ジムニーシエラなので標準でも大げさに張り出したフェンダーが特徴ですが、こちらのエアロキットはフェンダー形状までもベンツのGを模しているので存在感3割増!なんですよね。こうして並べてしまうと私のノーマルジムニーが随分ちんちくりんに見えてしまいます。私的にはノーマルのスタイリング結構好きなんですけど!

こうして正面から見るとどうやら車高はノーマル変わっていないようなのでリフトアップはしていないのでしょうね。むしろこのlittle Gキットを装着する場合はノーマル車高が一番マッチングが良いのかもしれません。

これだけ綺麗に仕上がっていると林道なんて勿体無くて走れないかもしれませんね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)